disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

✿FTW相談会✿

 

2018年11月3日 FTW相談会

 

実家に結婚の挨拶を済ませいよいよ相談会へ

ミラコスタで結婚式するつもりしかなかった私たち

他の式場見学等は行かずに相談会へ参加しました

 

まずはウェディングアンケートの記入

予算や結婚式でのこだわり・挙式予定人数など

記入する箇所がたくさんあり、心弾ませながら記入

 

記入が終わると当日の担当の方とご対面

アンケート内容について話をし

その後イメージムービーを見ながら

館内も軽く見学させてもらいました!

 

ちょうど結婚式が行われていない時間だったため

チャペルの中にも入れてもらいました。

f:id:amechan-disney:20190604171642j:plain

f:id:amechan-disney:20190604172727j:plain

はじめて見るチャペルはとても理想的!

ステンドグラスの先にはプロメテウス火山が!

天井も高いため開放感がありました!

細部にもこだわりのある素敵なチャペルで

ここ結婚式をしたいという気持ちが高まりました!

 

相談室に戻り見積もり資料などを見ながら

早くも日取り決め!

祝日大安が空いていたため仮契約

後日前金を振込みし本契約しました

 

見積もり金額は驚くほど高かったけど

ひとまず契約できてよかった