disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

✿FTWブライダルフェア✿

2018年12月2日 FTWブライダルフェア

 

相談会に続き2度目のブライダルサローネに行きました!

ブライダルフェアの当日内容は

・相談会

・模擬挙式

・会場コーディネート見学

・ドレス展示

引出物展示

・その他アイテム展示

 

以上が行われる1日でした

 

 

✎模擬挙式

FTWの挙式にはキリスト教式と人前式という

2つのスタイルから選べるようになっています。

この模擬胸式で人前式の挙式体験をすることができました

人前式ではメイヤー(市長)が司式者を務めます。

 

まずメイヤーが   「ボンジョールノー」   と言いながら登場!
歓迎の挨拶、挙式の最中に使うかけ声の練習をスタート!!

 

「この結婚式は、花婿と花嫁が、皆さんの前で、

永遠の愛を誓い合う人前結婚式です。

どうか、2人の誓いを、暖かい祝福の言葉で、

お祝いしてください。見本見せましょう」

 

一呼吸置いて、「アモーレ!」と

f:id:amechan-disney:20190605100502j:plain
「ヨロシイカナ。ミナサン。ソレデハ、レンシュウシマショウ。アモーレ!」
恥ずかしながらも自分たちも「……アモーレ……」

あまり元気がない「アモーレ」にメイヤーは嘘泣きをしながら、
「ミナサン、チョット元気がナイデスネ。もう一回練習シマショウ。…アモーレ!」
「アモーレ!」
「もう一度! アモーレ!!」
「「アモーレ!!」」

 

練習してみんなの声が出るようになったところで新郎入場
「コチラガ、ポルト・パラディーゾイチノ幸せモノ! ハナムコデース!」
と、拍手。

 

そして誓いの言葉からの指輪交換誓のキスの
一連の流れを終えて願いの水のセレモニー!  

 

セレモニーが終わると結婚誓約書に署名!
満足げに誓約書を持って、新婦両親と新郎両親の順に「オメデトウゴザイマス」と、

言うと、新郎新婦の後ろに回って、誓約書を「オメデトウゴザイマス!!」と、

高く掲げると、列席者から拍手!

 

新郎新婦退場のときには
座っているところからフラワーシャワー!
フラワーシャワーもひとつひとつミッキーがついててとても可愛かった!


ほんと最初から最後まで素敵な演出で
しかも曲は全部生演奏、生歌でほんとに感動しました!

 

 

✎会場コーディネート見学・他展示

会場コーディネートでは実際の披露宴会場にアナ雪モチーフのコーディネートが!

会場の大きさとかテーブル配置とかのイメージがわかるようになってました

会場はディ・クオーレやトラディツィオナーレで使用できる会場

f:id:amechan-disney:20190605100641j:plain

新郎新婦の席は来客の席より1段上がっている会場になっています

最後は新郎新婦の席に実際座って記念撮影してもらいました!

 

別の部屋には各イメージのテーブル.コーディネートが展示

f:id:amechan-disney:20190605100920j:plain

特にアリエルが好きな私はアリエルのテーブルコーディネートを見て

「これがいい!」と一点張りw

色合いが何よりも好きなコーディネートでした!

 

その他ペーパーアイテムやナプキンなど

一通り見てブライダルフェアは終了!

 

11ヵ月後ここで結婚式が本当に挙げられるんだと

実感が湧き幸せな気分になりました!

まだまだ打ち合わせ開始までは時間があるから

DIYとか準備することはしていこうと思いました