disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

❁2回目打ち合わせ③❁

 

 


カメラさんのターン
フローリストさんとの打ち合わせが終わるとカメラさんとの打ち合わせです
写真室スタッフさんは、このとき大量の見本を持ってきてくださいます

 


スタジオ写真

 


スタジオ写真はスペシャルパッケージのプラン内には
3面デジタルは入っています。
ここでは完全に旦那との意見がすれ違い...
私は親族集合写真+新郎家族写真+新婦家族写真の3つにするつもりでした
ですが旦那さんは家族は要らないから2人の写真を残したいという考えに
どちらも意見を譲ることができず特製デジタルの4カットお願いする流れになりました。
家族写真が譲れなかった理由としては、
今後スタジオで家族で写真なんて撮ることないし
本当の最後の家族の写真になるだろうなとおもったのと
自分たちの自己満だけで終わらしたら両親は満足できないのではないかと
思いこちらを入れることにしました!
その後に枠選びです。こちらも6種類枠がありましたが
サンプル通りがしっくりきたため即決しました
スタジオの写真は焼増・プリント焼増・写真データ・即製集合写真と
選べますが、何枚も焼増するとなるとお金もかかるため
写真データを全ポーズを購入することにしました

 

 

スナップ写真

 


スナップ写真は100カット(データ700枚)・60カット(データ550枚)・20カット(データ150枚)
3種類から選ぶことができます。
けどこれは私の下調べ足らず...フォトリクエストは100カットを頼まないとできないとのこと
フォトリクエストはあきらめきれないためこちらは100カットに決定しました
(うまくできた話だな...とつくづく実感しました)

 

 

 

フォトリクエス

 


待ちに待ったフォトリクエス
フォトリクエストは決まったポーズの中からパターンを選んで決めます
インスタでいろんな人の写真を見てこのショットは絶対やりたい
というものがあったのでそれを参考にしながら決めました!
このフォトリクエストは2週間前まで変更可能ということなので
変更する部分ないか改めて見直すことも可能です


ここでカメラさんとの打ち合わせは終了!
カメラ担当のTさん歳もたぶん近くてノリも良くて
何よりドナルドが好きな方で
すごく話していて楽しい時間で3時間くらい時間がかかりましたが
あっという間のように感じました!!
当日Tさんがアシスタントしてほしいなと担当さんにも伝えました!

すべての打ち合わせが終了しいよいよ恐怖の見積へ.....
少しまっていると担当さんが見積を持って来ました!
一緒に内訳の確認を行い記載漏れや不明点がないか確認

 

 

中間見積の金額

 


詳細にはお話できませんが、旦那さんが想定していたボーダーラインは超えず
なんとか収まってくれていました!
あれもやりたい。これもやりたいで出してもらった見積
削れるとこ削ったら2.30位は削れるけど、
ボーダーラインに収まって安心したのかこのままでもいいかもと言い出した旦那さん。
今後の生活考えると少しは節約したいので、削れるところは削ろうと思います。