disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

❁2回目打ち合わせ②❁

 

 

 


フローリストさんのターン
担当さんとの打ち合わせが終わるとフローリストさんとの打ち合わせです
目安は1時間半ですよといわれ打ち合わせ開始!


テーブル装花

 

f:id:amechan-disney:20190820104926j:plain

f:id:amechan-disney:20190820104923j:plain



こちらも直前まで迷っていたテーブル装花!
はじめは披露宴はアリエル一色にしたいから
絶対パール(スペシャル)に決めていましたが
お値段がかわいくないことに気づき
他のも参考に見ていたらフィリグリーの王道のかわいさに惹かれ
しかも皆さんリクエストしているミキミニの上のハートの中に
二人の顔が入るようなショットが撮れるやつだったため
これもいいかも!と事前におもっていました!
先日のブライダルドリームプレビューで着になっていた2つの
装花の展示があり、実物を見たときにフィリグリーにしようと決心してたため
そちらもすぐ決定しました。それに合せてゲストのテーブル装花も確認
フィリグリーに合せる装花は2種類ありこちらも高いほうに決定!
スペシャルパッケージではメインテーブル装花もゲストテーブル装花も
一番低価格のものがプラン内にはあるためそちらの差額が発生することになりました

 


テーブルクロス&ナフキン

 

f:id:amechan-disney:20190820104918j:plain

テーブル装花と合わせて、テーブルクロス&ナフキンも決定します。
まずはテーブルクロスを有料無料どちらにするのか、そして色味を決定します。
無料のものには隠れミッキーがあるのに対し、有料のものにはないと
事前下調べで知っていたため迷わず無料のテーブルクロスに
カラーは4種類(ホワイト・ゴールド・ピンク・グリーン)あり
グリーンとホワイトの2択に迷いホワイトに、
ナフキンはピンクでキャラクター4種類(ミッキー・ミニードナルド・デイジー)の
ランダム配置でお願いすることにしました!

 

 

キャンドル装花

 

f:id:amechan-disney:20190820104914j:plain



メインキャンドルは最初自分の中では節約対象でなしにする予定でしたが
だんなさんがキャンドルの演出はあったほうがいいんじゃないかと...
そしてどうせやるならミッキーでしょということで
ゴンドラブロッサムにしました!
このメインキャンドルは周囲の一ヶ所に火を灯すと、
導火線でじりじりとミッキーの形に点火されていく仕様になっていて
最後に中央のメインキャンドルに点火をして終了です。
この一連の流れがあることで1つの演出が成立しやすいとのことで
このメインキャンドルにすることにしました

 


ブーケ&ブートニア

 

f:id:amechan-disney:20190820104911j:plain



ブーケ選びはミラコスタのオリジナルブーケ以外にも
形や花材を一から選んでフローリストさんと打ち合わせすることもできます。
私はWDはオリジナルドレスのプーラフォンテを着るので
オリジナルドレスに合わせたオリジナルブーケのプーラフォンテにすることにしました!
CDのブーケは母の知り合いの花屋さんでブリザーブドフラワーで造っていただくことになっています
なのでこちらもスムーズに決定しました

 

 

その他

 

f:id:amechan-disney:20190820104901j:plain

f:id:amechan-disney:20190820104905j:plain

f:id:amechan-disney:20190820104909j:plain



・両親贈呈品の花束
・受付装花
・プルズ用ブーケ
・お子様用
・アフターブーケ
の案内があります。
アフターブーケは何種類かあり、フォーエバーブーケとプレストアートブーケ
どちらもかわいくて迷っていたのですが
飾るところないことからこちらは頼むのをやめました。
プルズ用ブーケも母のほかの友人にお願いすることになっているので
こちらもホテル発注はなしです。
プルズ用チャームは気になっていたのですが、
お値段がかわいくないのでこちらもなしにしました!

 

 

会場装花持ち帰りの案内

 


披露宴終了後、ゲストに会場のお花を持ち帰っていただくことが可能です
持ち帰っていただく場合装花持ち帰り用の袋を準備しておき、事前にミラコスタに預けておき、
お開きのタイミングで、キャストさんが各テーブルに数枚ずつ袋を配ってくださるそうです。
が、あくまで袋を配るだけで、お花を包むお手伝いをしてくださるわけではないそうです。
なのでもらっても後々困る人もいるであろうと思いこちらはなしにしました


ここでフローリストさんとの打ち合わせは終わり
お昼休憩をはさみ次はカメラさんにバトンタッチです!


お昼休憩はコンビニおにぎりを持ち込み
パパっと食べ、その後は招待状にスタンプ押しをし
40分の休憩時間はあっという間に終了でした