disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

❁BGMについて❁

《BGMについて》
決定したBGMについて備忘録として残します
私たちはDVD収録の影響も考えた結果
持ち込みはせず、ホテルが用意してくれている100曲リストから選びました。

 

 

 

 

 

 

【ご列席ゲスト入場】
♪ハピネス・イズ・ヒア
私たちの披露宴はなるべく明るい雰囲気にしたかったため
入場曲は明るいパレード音楽にしました!
入場曲は3曲目安で選ばないといけなかったのですが、
どうしてもこの曲は流したく、これに続けて流せる曲がなかなかないため
1曲を3.4回のリピートで流してもらうことにしました。

 

【新郎・新婦入場】
♪アンダー・ザ・シー
これは私の大好きな曲!
アリエルモチーフのオリジナルドレスを着てることもありこの曲は即決でした!!
扉を開けるタイミング等は打ち合わせで細かく決めました

 

【ウェディングケーキ入刀】
こちらはキャラグリのためホテルの決めた音楽になります。

 

ファーストバイト
♪夢はひそかに
通常verではなく、Wow! Disneymania2の収録曲の方に!

 

【乾杯】
♪ひとりぼっちの晩餐会
映画内で晩餐会の始まりに使用される曲なので
披露宴の乾杯にぴったりな曲だったため即決

 

【お色直し退場】
(新婦)♪キス・ザ・ガール
(新郎)♪アリ王子のお通り
こちらは新郎新婦別々に退場することにし、それぞれ好きな音楽を選びました。
新郎のアリ王子はもう少し面白みがあった方がいいかなと決めました

 

【お色直し入場】
♪パートオブ・ユア・ワールド
こちらもリトルマーメイドの曲!
通常版ではなく Love Best Disney 収録曲を選曲しました

 

【メインキャンドル】
♪輝く未来
こちらの曲は打ち合わせまでに決めることができず、打ち合わせ時にお勧めを教えてもらい選曲しました。
アニメーション内でランタン?に光を灯すシーンで使われることからメインキャンドルに選ぶ人は多いいですよ!とのことでした

 

【花嫁の手紙】
♪シーズンオブザハート
バレンタインナイトで流れる1曲!
しんみりした始まりの曲調になっているので選曲

 

【花束贈呈】
♪フライ・トゥ・ユア・ハート
ティンカーベルのオリジナルサントラの曲!
聞いたことはないものだったけどシーンにはピッタリだったので選曲
あんまり立て続けに暗くなりすぎないように少し明るめの曲にしました。

 

【新郎・新婦退場】
♪サムシング・ザット・アイ・ウォント
手拍子から始まる曲で、ゲストに手拍子で明るく送り出してもらいたく選曲
ですが私たちの会場 プロスペロ は花束贈呈の背後に出口が
なので手拍子してもらってもすぐに退場口についてしまうことが後々判明。
なるべくゆっくりを心がけて退場することで少しでも時間を稼ぐという方向で曲は変更しませんでした、、

 

【ゲスト送迎】
♪ビーマジカル
♪ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ
エヴァー・エヴァー・アフター
ゲスト送迎も楽しい曲調のものをチョイス! ☆その他選曲

 

【オープニングムービー(自作)】
♪トゥルー・トゥー・ユア・ハート

 

プロフィールムービー(自作)】
groom story:♪王様になるのが待ちきれない
bride story:♪小さな世界
our story:♪扉を開けて

 

【エンディングクレジット】
♪sea of dreams

 

【カラードレス色当てクイズ】
♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

 

【ブーケプルズ】
♪いつか王子様が

 

 

 

 

 

 

以上