disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

❁搬入・最終フィッティングについて❁


.
私たちの搬入は量が多かったため
2回に分けて搬入をお願いしました。
挙式1週間前からが搬入可能になるのですが、
私たちの挙式は祝日の月曜日だったため
1週間前ではふつうに平日...
平日は基本仕事を休めないため
担当者さんにお願いして
1週間前の日曜日に搬入させてもらうことに!
主にDIYしてきたグッズの搬入で
車に大量に詰め込んで出発!! ホテルに到着するとベルマンさんが対応してくれます!!
ベルマンさんにもお手伝いしてもらい荷物をカートに積むと
車は一旦駐車場へ持っていきます!

カートに積んだ荷物たちを
BSまでベルマンさんが運んでくれ、
BSスタッフさんが机まで運んでくれます!

机に荷物が置かれるとそこから担当者さんと1つずつものの確認です!! 私たちの搬入は量が多かったので
搬入用紙は2.5枚分!!
それを探しながら確認するのは大変だと思ったので
慈善に用紙の項目と搬入するダンボールに番号を書き入れた状態で搬入!

そのおかげで確認はスムーズに終わり
45分ほどで搬入を終えることが出来ました!
この日に持ってこれた搬入は全部ではなかったので、
残りの搬入は前日におねがいしました! .
.
搬入が終わると同日に予約していた
最終フィッティングのためにBFへ!
最終フィッティングはこっちからの希望がないと
BFの方からはなにも案内がないと聞いていたので、
2回目フィッティングがおわってから
直ぐに予約の電話をしました!!
ほかのフィッティングと同様に
次の予約されているのが終わらないと次の予約はできないと言われました、、 基本的に土日しか休めないわたしは
小物合わせ(1ヶ月半前)がおわってから
予約しようとしたら空きがなくなってしまうと心配だった為
平日は時間が取れないこと、
1週間前にやりたいこと、
前日は予定があってフィッティング出来ないことを話して
無理にですが予約に対応してもらうことが出来ました!!
.
.
最終フィッティングでは
小物合わせまでに間に合わなかった
持ち込みのブライダルインナーと合わせて
フィッティングすることができました!
.
CDのピンクイヴェッタは後ろが編み上げの
タイプのドレスなのですが、
小物合わせの時に編み上げの間隔が狭くなりすぎてしまうことが判明!
最終フィッティング時には1つ下のサイズの
空きが出たため用意して貰えることになりました!! 最終フィッティングはわずか30分で終了しましたが、
やって安心感は得ることが出来たので
やることが出来る方はやることをオススメします!!