disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【01.ウェルカムスペースについて】


.
.
わたしたちは置きたいものがたくさんあり
制限せず全て置かせて頂くことにしました!
担当者さんにダメ元で机の数増やしていただき、
通常は受付長テーブル×1と円卓2と
言われているのですが、
わたしたちは円卓を4つに増やしていただきました。
.
.

配置は受付テーブルの隣に丸テーブル
円卓の後ろにはイーゼル横には椅子を
控え室には円卓を3つ配置していただきました!


~~1枚目:受付テーブル~~

 

 

f:id:amechan-disney:20200317150347j:plain



テーブルの真ん中には自作のウェルカムボードと
アリエルの写真立て
写真たての中にはアリエルの仮装をした時の
2人の思い出の写真を飾りました!
そして受付案内のbride&groom
テーブルの両端には海をモチーフにした
フラワーアレンジメントを飾りました!
.
テーブル装花もケーキも
リトルマーメイドイメージを諦めてしまったのですが、
私がアリエルが好きなこと、
ウェディングドレスはアリエルのオリジナルを着ることから
受付スペースはアリエル1色にしました!!

~~2枚目:受付テーブル横円卓&椅子~~

 

f:id:amechan-disney:20200317150343j:plain



ここは夫婦のすきを詰め込みすぎて
ごちゃごちゃになってしまいました??
わたしたちは夫婦そろってドナ推し?
どこかにドナルド要素は入れたいと
ドナデジのウェディングはネットで見つけた瞬間即購入!!
ツムツムは持っている子達を並べました!
丸太を使ったケーキは旦那の唯一の希望で!
ここは私のこだわりというより
旦那のこだわりが詰まったエリアになりましたww

~~3枚目:控え室円卓①~~

 

f:id:amechan-disney:20200317150338j:plain

 

 

 



どうしても置きたかったダッフィーとシェリーメイちゃんは
自分たちの着る衣裳と同じ衣裳を
オーダーでつくって頂き
木の長椅子に座らせて飾りました!
後ろにあるミッキーハンドバック型のブーケは
後に行うブーケプルズで使用するもので、
ずっと閉まっておくのももったいないくらいかわいいので
一緒に飾ることにしました!


~~4枚目:控え室円卓②~~

 

 

 

 

f:id:amechan-disney:20200317150334j:plain

 



フォトフロップス置き場
友人の結婚式に行ったときにフォトフロップスがあり
待ち時間を有意義に過ごせた記憶があったため
私たちも取り入れることにしました!
自分たちの持ってるイヤハ・カチューシャも
ディズニーならではかな!っておもって飾りました!
そして同じテーブルには和装前撮りの写真立ても一緒に!
写真を見返していると意外とみんな使ってくれてたので安心!!


~~5枚目:控え室円卓③~~

 

 

f:id:amechan-disney:20200317150331j:plain



ドレス色当てクイズの投票場所
投票券は受付で配ってもらい
控え室で書いて入れてもらうようにしました!
家族以外のほぼ全員が投票してくれたので
受付で配るようにしてよかったと思いました!



大好きなディズニー感を前面に出したウェルカムスペースを作れて
大満足でしたが、量が多く搬入も搬出も一苦労w
また披露宴スペースにもっていくテーブルは2つになるので
受付横円卓とダッフィーの円卓を選択したのですが
他のテーブルにおいてあったものも乗せられ少しゴチャっとしてました。
こだわる方は披露宴会場に持っていった場合の配置も
指示書等でお伝えしておくとなおいいと思いました!
ですがここまで飾るものがおおいいのにきれいに飾ってくれたキャストの方には
感謝でしかありません!!