disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【04.チャペルリハ】


.
.
写真室をでてチャペルに向かいます。
チャペルの前室に到着すると
そこにはバージンロードを一緒に歩いてくれる父と
リングボーイをおねがいしている旦那の鳩子兄弟が
お迎えしてくれました。

f:id:amechan-disney:20200317151151j:plain

軽く挨拶を済ませるとすぐにリハーサルへ
まずは私のベールダウンがあります。
本番では母にお願いしているベールダウンですが
ここでは介添えさんがベールダウンをしてくれます。

f:id:amechan-disney:20200317151148j:plain

ベールダウンが終わるといよいよ新郎の入場です。
リングボーイに続き新郎が入場していきます。
リングボーイは9歳と3歳の男の子兄弟!
最初おにいちゃんにリングピローをもって
おとうと君には隣を歩いてもらおうと思っていましたが
リハーサルの時点で扉が開いた瞬間
おとうと君の足は硬直してしまいまったく歩かなかったため
本番はおにいちゃんは片手にリングピローを持ち
反対の手でおとうと君の手をつないで歩くことにしました

リングボーイと新郎が中に入ると一度扉はしまります。
扉が閉まったところでバージンロードを一緒に歩く父と向い合わせになり
扉が開いた瞬間お互い3歩ほど前に出て近づきお辞儀をします。
このときハグか握手かお辞儀かを選べますが
わたしたちはベーシックにお辞儀をすることにしました。

あいさつを交しチャペルの方向を向き
扉まで歩いていき一例、そこからは足をそろえてバージンロードを歩きます。

新郎のもとに到着するとお辞儀をし父の手から離れ新郎と腕を組み
メイヤーのいるところまで歩きます。

 

f:id:amechan-disney:20200317151144j:plain

到着すると誓いの言葉・リングの交換・誓いのキスの一連の流れをおこない
次に願いの水のセレモニー・誓約書署名の説明を聞き退場するという流れを
リハーサルで行います。
リハーサルをしてる間にもカメラマンさんにはたくさん写真を撮ってもらい
退場前にチャペル全体と私たちの写真も撮っていただきました。

扉の外に出た時に介添えさんにクロージングキスをしたいと
急遽頼みクロージングキスの練習もしましたw

f:id:amechan-disney:20200317151140j:plain

f:id:amechan-disney:20200317151137j:plain


これでチャペルリハは終了です!
次はいよいよフォトリクの撮影です。