disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【09.挙式③】

 

.
.
ゲストが全員着席するとセレモニーの開始です

f:id:amechan-disney:20200317151007j:plain


~~誓いの言葉~~

f:id:amechan-disney:20200317151001j:plain



いよいよ誓いの言葉です
私はこのメイヤーさんの言葉が大好きです

「さぁ、この大きな海に向かって、
永遠の愛を誓いましょう。
○○さん。あなたは、
××さんを生涯の伴侶とし、
海よりも深く、大地よりも固く、
太陽よりも熱く、水よりも清い、
愛を、誓いますか?」
(ハイ、チカイマス!)
「よろしい。」

誓いの言葉の「チカイマス」のときも
新郎の声は震えているのが隣にいて伝わってきました
そしてついに新婦の番!
大好きなあの言葉を私のために言ってくれてる~
と感動wwちゃんと声を張って「チカイマス」をいいました!
.
次は指輪の交換になるのでここでグローブははずし
介添えさんにお預けします。

 


~~指輪の交換~~

f:id:amechan-disney:20200317150957j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150950j:plain



誓いの言葉が終わると指輪の交換に移ります
指輪の交換はまず向かい合って新郎から新婦へ
いつもすんなり入る指輪がなぜかこの日は引っかかり
スムーズに入れてもらうことができませんでしたが
どうにかがんばって入れてもらいました。
新婦の指に指輪がつくと次は新婦から新郎へ
いつもキツキツですんなり入ることないだろうと
覚悟していたらこっちは何も引っかかることがなく
すんなり奥まで入れることができました。

 


~~誓いのキス~~

f:id:amechan-disney:20200317150946j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150943j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150940j:plain



指輪の交換が終わると誓いのキスです
ここは新婦はされるがままになります
ベールをおろして整えてもらうのですが
新郎はあんだけしつこく言っていたのにも関わらず
緊張しすぎてベールを整えるのを忘れられました...
そのまま引き寄せられてほっぺにキス
クロージングキスをするためここはほっぺにしてもらいました。