disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【12.挙式~披露宴 支度】


.
.
~~支度~~
テラスを出ると1度プリマドンナへ戻り披露宴の支度です。
一度ドレスを全部脱がしていただきガウンを着ます、
そしてここで一度お花摘みタイムww
その後ベールダウンとヘアアクセサリーの付け替えをして
(ヘアアクセサリーはティアラからオリジナルドレス付属の髪飾りへ)
またウェディングドレスに袖を通した後、
披露宴から着用する付属のお袖をつけてもらい
背中にボディーシールを鏡で確認しながらつけてもらいました!
この頃新郎は入り口の椅子で一人待たされていますww

 

 


~~その頃ゲストは~~

 

f:id:amechan-disney:20200317150836j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150832j:plain



その頃ゲストは受付を済ませ続々と控え室へ!!
控え室は  というお部屋でした!
受付ではゲストブックにそれぞれ署名をしていただき
DIYしたTODAY風席次表・メニュー表と
カラードレス当てクイズの投票券を受付で受け取ると
受付を済ました方から控え室に入って行き、
それぞれ時間をすごしていました!

f:id:amechan-disney:20200317150829j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150821j:plain

(控え室の様子など映ることないだろうと思っていましたが
DVDに控え室の様子や控え室での友人のお祝いコメントも
収録されていて完全にサプライズでした!!!)
.

f:id:amechan-disney:20200317150826j:plain




友人もフォトフロップスなどを使用して写真撮影をしていたので
用意してよかったなと思いました!!

 


~~ゲスト入場~~

 

f:id:amechan-disney:20200317150817j:plain



いよいよゲストの入場です。
BGMは♪ハピネス・イズ・ヒアをリピートしてもらいました。
TODAY席次表を手にみな自分の席に着席すると
お皿の上に用意したメッセージカードを読んでくれました!
(メッセージカードは新婦友人のみに用意しました、
新郎に提案したところ俺はそういうの恥ずかしいから書かないと
キッパリ断られてしまったため、そのような形になってしまいました)

 


~~入場前~~


プリマドンナを出て披露宴会場へ向かうと
会えると思っていなかった担当者さんに!!
他の方との打ち合わせ等が入ってしまっていると
会えないこともあると聞いたことがあったため
会えたことに感激してしまいました!!

扉の前では本日の披露宴を支えてくれるキャプテンさんと
扉開閉係兼新郎新婦のサーバーさんにご挨拶をします。
その後キャプテンさんから入場後の流れを聞きいよいよ入場です。