disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【15.披露宴③】



 

アウグーリが終わり次はファーストバイトです
ケーキ入刀はっとっくに終わっているのに
いまさらになってのファーストバイトかよ!って
ゲストに思われたかもしれませんが、
キャラ出演中はできないためこのタイミングで行います。


~~ファーストバイト~~

f:id:amechan-disney:20200317150653j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150649j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150646j:plain



ファーストバイトの曲は♪夢はひそかにです
キャプテンについていきケーキ前に到着すると
ケーキ裏には食べる用のケーキが用意されています。
またゲストは席を離れケーキ前に集まってくれます。
(このあたりずっと立ったり座ったりで若干申し訳なさが..)
そして新郎から新婦→新婦から新郎へ
もちろん新郎の口に運ぶスプーンはビッグスプーンを持参しました!
ケーキを一切れ乗っけて口に運んだのですが
絶対入らないと思っていた大きさのケーキなのに
新郎は口が大きく口の周りにつくこともなくペロリと食べられてしまいましたw
(定番の口の周りにたくさんついて新婦が優しく拭いてあげる
をやりたかったのにここはかなりの大誤算.....)
その後の拭き拭きタイムは少々強く拭いておきましたw


~~乾杯の挨拶~~

f:id:amechan-disney:20200317150643j:plain



乾杯の曲は♪ひとりぼっちの晩餐会です
新郎新婦がメインテーブルに戻るとようやく乾杯です。
乾杯の挨拶は新郎親族の方にお願いしました
新郎新婦はその場で立ったまま挨拶を聞き
挨拶を終わるとグラスを持ちゲストの方を向き乾杯をします。


~~高砂での写真撮影~

f:id:amechan-disney:20200317150639j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150636j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150632j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150628j:plain




乾杯が終わると高砂にてカメラマンさんによる撮影が入ります
ここではリクエストしていたゲストのいるほうを背景に
振り返って乾杯をするショット以外にも、
ミキミニのナフキンを両手で持った写真もカメラマンさんの指示で撮りました!
その後ゲスト各グループが高砂にあがってきてみんなとの歓談撮影を楽しみます!


~~新婦退場~~

f:id:amechan-disney:20200317150624j:plain




ここでお色直しするために新婦は一足早く退場です
曲は♪キス・ザ・ガールで曲がかかると
退場をお手伝いしてくれる母がメインテーブル前まで迎えに来てくれます。
母の手に手を預け、みんなの間を抜けて退場します。
扉の外に出て母に「ありがとう」と伝えるとすぐにプリマドンナへ向います。


~~新郎退場~~

f:id:amechan-disney:20200317150621j:plain



新郎退場までは新婦が退場してから少々時間が空いてからです。
新婦のいない感は自分の友人と楽しく歓談していたみたいです!
そしていよいよ新郎の退場。曲は♪アリ王子のお通りです
新郎も母に退場をお手伝いしてもらうのですがここは内緒にしてあったため
お義母様もいきなり名前を呼ばれびっくりした様子。
母と息子腕を組み楽しそうに退場していました。