disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【16.披露宴④】

 


~~お色直し~~

f:id:amechan-disney:20200317150617j:plain



プリマドンナに到着するとウェディングドレスとはお別れ
もう一生着れないんだなと思い惜しみながらお着替え
またガウンに着替え一度お花摘みタイムww
プリマドンナに戻るたびにお花摘みタイムがあったので
普段トイレが近いので心配していたのですが
案外乗り切ることができました!!)


メイクチェンジとヘアチェンジをしてもらいます!
メイクはドレスのピンクにあわせて
シャドウの色をピンクに変更してもらいました!
ヘアメイクはハーフアップで巻いて
またこっちにも隠れミッキーを入れてもらいました
メイクを直す人、ヘアセットをする人2人の
3人のキャストさんに囲まれて準備が進んでいきました。


メイクが終わると今度はカラードレスに袖を通します。
カラードレスは後ろが編み上げだったため多少のサイズ減には
余裕で対応できるためすんなり着ることができましたが
ずれ落ちないように結構きつく締められました...
(新婦も多少の間だし耐えれるだろうと思っていましたが
後半だいぶ苦しくなってきてしまいました)

その頃新郎もお色直しで戻ってきて早々に着替えを済ませ
また入り口で一人待っていたようですw

新婦の着替えが終わると新郎と合流して
カラードレス色当てクイズの投票権の準備をします!

というのもみんなが投票した投票箱では小さく
抽選が手を突っ込んで引くということができないため
抽選用の別の箱を用意しそこに入れ替えを行いました!

そのときに親族の投票券は抜き、友達の投票券のみ入れました
(理由は親族だけにあたってしまった場合に盛り上がりに
掛けるのはいやだなと思っていたからです)

 


~~中座中の会場の様子~~

f:id:amechan-disney:20200317150609j:plain



新郎新婦が退場し暫くは歓談タイムが続きます
そして頃合を見てプロフィールムービーの上映です。
プロフィールムービーは新郎が徹夜で自作しましたが
まあまあのできくらいまでは仕上がってたので
何とか放映できたので一安心でした。
中座中の会場の様子はDVDにも少ししか収録されていないので
みんなのがどのようにすごしていたのかあまりわかりませんが
両親は各テーブルに足を運びあいさつ回りをしていました。

 


~~入場前~~

f:id:amechan-disney:20200317150605j:plain

f:id:amechan-disney:20200317150602j:plain



準備を終えた新郎新婦は披露宴会場に向います。
私たちはこのタイミングでホワイエの壁画前にて撮影を行いました。
撮影を終えると披露宴会場へ向かうのですが
その最中に何度もドレスの裾を踏んでしまいました..
歩き方のコツがつかめないまま扉へ到着。
到着するとキャプテンにキャンドルサービスのレクチャーをしてもらい
お色直し入場になります。