disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【22.やって良かったこと】


.
.

リングピローを入れる籠の持参
→以前の記事にも書いたのですが
 私たちは旦那の鳩子兄弟にリングボーイをお願いしていました。
 リングボーイにもってもらうにあたり
 ホテルに用意されているのは両手で持つものになっているので
 不安定さもあり少し難易度が高いかなと感じたため
 籠を持参することにしました。
 当日はやはりリハの時点でおとうと君が緊張で足が硬直してしまい
 一人で歩けないと判断したため
 おにいちゃんに手を引いてもらい入場することにしたため
 片手で持てる籠を持参してよかったと思いました
.
.
☆カラードレス色当てクイズ
→私たちは余興を友人に頼まず自分たちで全部用意しましたが
特にカラードレス当てクイズはやってよかったです!
お色直しの入場のときにすごくドレスの色を見るために
みんなが注目してくれました!
私がピンクを着ると予想した人が少なく
残念がる人もたくさんいましたがそれはそれで面白いw
すごく楽しく入場できました!!
.
.
☆メインキャンドルをミッキーのにしたこと
→メインキャンドルはプランに含まれているものではなく
追加料金を払ってミッキーのものにしましたが
これもゲストの方にかわいいと好評だったので
これを選んでよかったと思いました!
.
.
☆新郎へのプチサプライズを用意したこと
結婚式の準備等忙しく喧嘩になってしまうことも多かったのですが
ここでサプライズ電報を入れて日頃の感謝の気持ちを伝えられました。
新郎はいきなりのお手紙に感動し涙流しそうになった
本当にうれしかったといってくれました。
.
.
☆ホテルにエンディングクレジットを用意したこと
→これは本当に良かったです!!
迷っている人がいたら絶対お勧めです!!
.
.
☆ビデオカメラのプランを2台にしたこと
→私たちは挙式+披露宴のプランのカメラ2アングルのDVDにしましたが
とっても良かったと思いした!
挙式+披露宴のプランなので通しで式の様子も見れるし
中座中などの私たちのいないときも少し回っています。
またビデオを2台にしたおかげで入場時など外と中の様子が両方見れたり
ミキミニの登場のときもミッキーたちにカメラを向けてくれたりと
仕上がりがとても良かったです。
若干節約したのがブルーレイをやめDVDにしたのですが
DVDでも全然綺麗に見えるのでカメラを2台にするかブルーレイにするか
悩んでる方がいたらカメラ2台あお勧めです!!