disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【23.後悔したこと】


.
.


最終試着をしたのにそこからまた変化があり
☆ドレスが少し緩かったこと
→以前の記事にも書きましたが
 1週間前に最終試着を行ったのにもかかわらず.
 直前でやはり体型の焦りがあり1.5キロほど減量..
 そのおかげで最終試着時にピッタリだったドレスも
 当日ウエスト周りが少しぶかぶかになってしまいました。
 急遽BFの担当者さんにも駆けつけていただき
 腰バンドのうえにさらに滑り止めを巻いていただきました。
 なのでこれからのプレ花様でダイエットしている方は
 特に直前の減量はほどほどになさってください。
 また全試着から体重変化がある場合は
 BFに事前に連絡を入れておくと当日がスムーズなようなので
 多少の変化と思っても連絡を入れることをお勧めします。
.
.

☆カメラマンの「微笑んでください」に応えられなかった
→以前の記事にも書きましたが
 ‘微笑む”ということを普段からしないため
 微笑むことが難しく固い顔になってしまうときがありました。
 少しでも鏡見て練習すべきだったと...

.
.
☆挙式入場シーンで父とバージンロードを歩く際
がっつり腕をつかんでしまい上品さが欠けてしまった
→花嫁さんが腕をがっつり回すのは見た目が良くないのでタブーなのですが
普段の性格が出てしまいがっつりまわしてしまいました...
.
.
☆何度もブーケの位置がずれてしまった
→ブーケの形にもよりますがブーケは通常お腹の前で持つのですが
思っていた以上に生花のブーケは重く、
下がらないようにすることに必死で逆にすごくあがってしまい
何度も介添えさんに注意される始末でした。
ばっちり写真にも残ってしまうので要注意です


.
.
☆挙式新郎新婦退場が足早になってしまい
一瞬で扉の外へ出て行ってしまいました。
.
.

☆クロージングキスを失敗した
→扉が閉まると同時にキスをはじめ、閉まりきるまで離さないでと
リハーサルで言われてたにもかかわらず
緊張と恥ずかしさのあまり扉が半分くらい閉まった時点で離してしまいました。
.
.
☆アウグーリダッフィーとイチャイチャしすぎて旦那放置
→ダッフィーと合流した瞬間普通にグリーティング状態
大好きなダッフィーがずっと隣にいたので
旦那を放置しすぎてダッフィーとイチャイチャしてしまいましたw
後々友人にも旦那にも放置しすぎといわれてしまいましたw
.
.
ファーストバイトにてケーキを一口で食べられてしまった。
→これはまさか!っていう感じでした!
絶対入らないだろうと思っていたのに1口で入れられてしまいました。
これは事前にファーストバイトは1口で食べるもんじゃないからと
入念に伝えておくべきだったのかなと思ってしまいました。
.
.
☆花嫁の手紙ボロ泣き
→感極まりすぎて号泣してメイクグチャグチャ...
もっと上品に泣ければよかったのにと後悔してますw