disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

✿1回目打ち合わせ✿

 

担当者さんと挨拶

 

担当者さんとはじめましての挨拶をし打ち合わせ開始
1回目までに宿題だったアンケートシートを見ながら
お話のはずが、彼がほとんど白紙だったため
ほぼ見ずに雑談からのスタート
年間どのくらいディズニーには来られますか?
何のキャラクターがすきなんですか?など
そんな感じの楽しい内容からスタートしました!

 

プランの確認・宿泊レストランの確認

 

契約時のプランから変更などがないかの確認と
ゲストの宿泊の確認をしてもらいました
まだレストランの予約をしていない部屋がたくさんあるので
それを確認してほしいとのことでした!
自分たちのことでいっぱいいっぱいでゲストの人のこと
何も考えてなかったので反省です....


招待状について

 

雑談が一通り終わると次は招待状決め
私たちはトラディのスペシャルパッケージなので
招待状は一番安いものがプランには含まれているので
外注には頼まず素直にホテルのものに!
プランに含まれているやつにしようと思ったのですが、
今年9月か以降の挙式の人から使える招待状のゴンドラが
想像以上にかわいくて...負けました。
でも本当にデザインかわいくて絵のタッチもすごく好きで
たぶん後悔はしないと思います!

招待状のデザイン・宛名書きの構成を後
オンラインプランニングで打ち込みした人数を元に
親族用に何部・友人用に何部・予備はお互いに何部にするのか
確認し作成のお願いをしました!

予備は余分にお願いし
余ったらミッキーたちに招待状送る予定です

 

引き出物・引き菓子の説明

 

FTWでは引き出物は、FTW限定の商品または
パーク内商品や提携先(高島屋)から選べるようになっています
友人の引き出物は限定のものでも喜んでくれそうだけど
親族どうしようか悩み中です...
年配の方が多い中でディズニー商品を渡されても...
と思われそうで決めかねます
これは最終までの宿題なのでよく検討したいと思います!

2回目打ち合わせまでの宿題

①席次表の配置
②引き出物の決定
③披露宴の音響
④披露宴の挨拶・余興等頼む人
⑤招待状の宛名書き


①~④は絶対ではないけど進めておくと
2回目の打ち合わせがスムーズなので
できるところはやっておいてくださいね!とのこと
⑤の招待状については発送を大安・友引にするのが良いということで
わたしたちは打ち合わせの次の週が発送の日になりました
そのため2回目の打ち合わせまでに終わらして
打ち合わせの日にミラコスタのスタンプを封筒に押す予定です!

1週間から10日後くらいに
招待状の文章の確認をオンラインプランニングで行い
それから発注をして家に郵送してもらいます。
家に届いてからは宛名書きと各付箋の振り分けを行います...
この作業が一番の山場.....
平日もうまく利用してこつこつ進めて行きたいところです


このような感じで1回目打ち合わせも無事終了
すでに頭がパンクしてしまいそうでした...
2回目は短くても4時間半
長い人では朝から晩までいたというレポも
お見かけしたことがあったので心配です...
それまでできることは全部進めて
2回目打ち合わせに備えます!