disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

❁2回目打ち合わせ①❁

 

 


担当さんのターン
まずはじめに30分間担当さんとのお話から
始りました。
というのも2回目打ち合わせは
様々なスタッフさんと順番にお話することになるため
まずはじめに担当さんと確認を行っていきます

 


挙式内容の確認

 


ここでは挙式の入場方法やリングボーイなどのご相談をします。
私たちは人前式で行い、リングボーイは旦那の鳩子にお願いすることに
なっているためその確認を行いました。
まず新婦の入場は誰と入場かの確認
そしてリングボーイの年齢の確認がありました。
私たちのお願いするリングボーイは3歳と9歳の兄弟
当日3歳の子が恥ずかしがってできなかったら
当日の状況をキャストさんが見極めてくれるとのことでした
リングボーイは新郎の前を歩いていくので
本番で歩かなくなってしまっても新郎が手をつないで行っても
人前式でそこまでかしこまっていないので大丈夫とのことでした。

 

 

受付アイテムのご案内

 

f:id:amechan-disney:20190820104858j:plain



ミラコスタではゲストブックの販売があります。
私たちはスペシャルパッケージのためこちらはプラン内あるため
使用するかしないかの確認で終了でした

 

 

当日のペーパーアイテムのご案内

f:id:amechan-disney:20190820104856j:plain

f:id:amechan-disney:20190820104853j:plain

 


招待状については第1回打ち合わせで決定していますので、
その他のペーパーアイテム(席次表・メニュー表・席札・ドリンクメニュー)を決定します。
席次表・メニュー表・ドリンクメニューはDIYで持っていく旨を伝えていたため割愛
席札だけ選ぶことにしました。
席札のデザインは全9種類あります。
シンプルなデザインのもの、キャラクターが書かれているものとあり、
招待状と同じゴンドラのデザインにしました。
このデザインを選んだ理由は1つキャラクターが全員描かれたデザインだったからです。
他に悩んでいたのはピアッツァという1キャラクターずつ(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・ヒューイデューイルーイ)
がランダムで振り分けられてしまうというものでかわいいですがキャラクターの振り分けが好みで
できるわけではなかったためやめることにしました。

 

 


お料理・お飲み物

 

f:id:amechan-disney:20190820104849j:plain


お料理のコースも、一旦このタイミングで決めることになります
決定になるわけではないですが、中間見積もり用にとのこと
私たちはテイスティングデーに参加していたので
お料理はスムーズにクラッシコに決定!
そしてデザートも2種類から選べますが、アリエルが大好きなため即答で決定!
飲み物は迷いましたが、中間見積用で変更はまだまだ可能なので、
4800円コースと5300円コースで迷っていましたが、とりあえず5300円で頼みました
スペシャルパッケージは4800円のコースがプランに含まれているため、
差額×人数が発生するということでした。

 

 

ウェディングケーキ

 

f:id:amechan-disney:20190820104929j:plain

f:id:amechan-disney:20190820104932j:plain


最後の最後まで悩んでいたケーキ
アリエルが大好きではじめてみたときから
絶対パール・オブ・ラブにする!と決めていましたが、
会場装花とのトータルを考えるとピュアトラディション
のほうが絶対にいいと思うと旦那さんに言われ、
心が揺らいでしまっていた私、
結果旦那さんの意見を取り入れてピュアトラディションにしました。
王道かわいい!というケーキなので不満は最初からなかったけど
ずっとアリエルにするつもりでしかなかったのでいまだに悩み中。
というのもケーキカットするときの衣装はCDではなくWD!
WDは大好きなアリエルモチーフのプーラフォンテ!
だからアリエルのケーキが絶対いいよな~。けどゲストから見たら
ドレスがアリエルなんてわかる人いないしなということで決まりましたが、
最終打ち合わせまでにまだ心残りがあったら変更しようと思います!

 

 

演出・ビデオ撮影

 


ビデオ撮影においても様々なプランがあります。
挙式だけ・挙式+アウグリ・挙式+披露宴
上記の3種類でカメラの台数を1台にするか、2台にするか
DVDにするかブルーレイにするか
私たちは両家祖父母が参加できないこともあり、
映像で全部見せてあげたいということがあったため
挙式+披露宴でしか考えていませんでした。
サンプルでカメラ1台と2台の違いとDVDとブルーレイの違い
を見せてもらいましたがやはり断然ダブルのブルーレイがいいよね
って話になり、見積用で決めるためとりあえず
ダブルアングルのブルーレイに!
ここは節約対象だとおもっているので変更するかも知れません

ここで担当者さんとの打ち合わせは終わり
次はフローリストさんにバトンタッチです!