disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

❁新郎衣装について❁

 

 

 

 

シャントネー

f:id:amechan-disney:20190926155144j:plain
f:id:amechan-disney:20190926155140j:plain



タカミブライダル(ミラコスタ 準・オリジナル)のもの.
.

WDのときは白着てほしいとずっとおもってたけど
どうせ似合わないだろうなと半分あきらめながら試着させることに。
試着してみたら意外と「あれ?これなしではない」とおもったので
2回目衣装合わせ時に仮押さえしておきました。
その後も新郎のお色直しは果たしているのかと
てっきりそこは節約対称だと思っていたので白タキ着るならCDのときも白タキで
ベストのお色くらい変更かなとおもっていたのですが
まさかの旦那さんから着たい発言ww「俺もお色直ししたいな~」って
今まで結婚式に対して自分の意見をあまり主張しなかった彼からの一言だったので
お色直しすることを決断しました。
他の白タキは試着してないけど、形、刺繍が旦那的に気に入ってたみたいなのでOK
形的におなかのポッコリが目立つからあと1ヶ月少し絞ってほしいというのが本音w

 


ディアマンテブルー

f:id:amechan-disney:20190926155136j:plain
f:id:amechan-disney:20190926155133j:plain



ミラコスタオリジナルのもの.
.
こちらは2回目試着時に選んだ1着!
1回目の衣装合わせではグレーを着なかった+低身長だからどうせロング丈は似合わないしと選ばなかったもの!
(どうせ似合わないと思いすぎてるw)
記念でもいいからためしにロング着てみようか!ということになり試着!
これまた意外となしではなく、しかも縦のラインで細見え効果?
意外ときこなせててこれいいじゃんとなりました!
私の運命のドレスのピンクイヴェッタさんの隣で合せても合う!!
こちらのデザインは彼も気に入ったみたいで即決しましたw
.
.
他にもタカミブライダルの衣装からオリジナル衣装まで
計7着着せてみたけど一番しっくり来るものを選べました!
あまり自分の衣装にこだわりのない人なのでスムーズに試着は終了
想定外のお色直しを行うことになりましたが満足いくものを選べました!
.
.
シューズについて
白タキを着ることにより靴は2足レンタルすることに!
黒のシューズレンタルは3cmと8cmがあり
購入であれば5cmもあるとのこと
でも白シューズは購入のものはなくレンタルの3cmと8cmのみ
身長差がほぼゼロの私たち(新婦のが1cm高い)
8cmを履かせてみたが生まれたての子鹿状態に!
思わず噴出してしまう様な歩き方だったため却下...
次に白タキは3cm・お色直し用は5cmということも考えましたが
お色直しは披露宴でのしようだけで歩いてたり立ってたりの時間は
挙式に比べると短いのにそこにお金っをかけるのも惜しいなと思い
結果3cmをはいてもらうことにしました!

当日は私ペッたんこのシューズ着用のため
新郎のほうが1.2cmは高くなるからいいかとあきらめましたw
黒シューズに購入の5cmがあるなら白シューズにも5cm用意してほしいと
いうのが率直な意見でありました。
.
.