disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【02.当日準備】


私たちは朝一番の挙式
挙式開始時間が10時だったため
7時にはプリマドンナへ来て下さいと言われていました。


当日朝は母親の目覚ましで目を覚ましました!
私は化粧も何もしてこないでください
といわれていたため、朝起きてからは
入念にパックし、前日コンビニで買った朝ごはんを
お部屋でコーヒーとともにゆっくり頂き
荷物をまとめて向かいます。
貴重品はホテルのフロントに預け、
携帯のみ持参してプリマドンナ
(母親も着付け等お願いしているため
7時一緒ににプリマドンナに向かいます)


プリマドンナへ到着すると
すぐに着てきた洋服は脱ぎ、
ブライダルインナーの上にガウンを着た状態にて
メイク・ヘアメイク・ボディーメイクを進めていきます。
メイクやヘアメイクについては
あまりこだわりを持っていないため
基本事項をお伝えしほとんどお任せに
(キーワードで透明感は絶対と伝え、
WDは大人っぽく、CDはかわいい感じを少し入れるようにしようか!
といわれてそれの通りにやってもらいました。)

ヘアリハもしなかったため当日参考写真をもっていき
これに近い感じで!後は隠れミッキー入れたい!みたいな伝え方でw
(みんなみたいに女子力なさすぎるから
担当さんほぼお任せしちゃいました)

 


ヘアメイクをしていると途中でブーケの確認に
装花担当の方が見せにきてくれます。
生花で作るため当日まで仕上がりはお楽しみですが
想像以上の出来栄えで大満足しました。

 


ヘアメイクがある程度終わるとボディーメイクをしてもらいます。
私は当日あせも等で首やデコルテに赤みが出ている箇所があり
それは極力隠してほしいとお願いし、
デコルテ、首に満遍なくファンデーションを塗ってもらいまして。
たくさん塗っているので厚塗り感が出てしまうと思っていましたが
そこはやっぱりプロ!厚塗り感はまったくなく
むしろあんなに塗ったのに透明感まで出してくれました。

 


最後に髪の毛にきらきらの粉を振ってもらい
メイク・ヘアメイクは完成になります。


メイクが終わるといよいよお着替えになるのですが
その前にお花摘みタイムをはさみますw
そしていよいよお着替え!!!
1週間ぶりに袖を通すプーラフォンテ!
1週間で1.5キロ落としていたので着てみると少し引っ張ると
下がってしまうくらいぶかぶかに!
急遽腰バンドの周りに滑り止めをいれてもらいました!
(直前のダイエットを考えている方は最終試着以降は
体型維持できるように計画したほうがいいみたいです!
また少しでも減ってしまった場合は必ず前日までに
電話を一報入れておくと当日がスムーズかもしれません)
そしてお着替えが終わり少し時間があったため
プリマドンナ内を歩く練習しました!

 


次はいよいよファーストミート!!