disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【07.挙式①】



写真撮影が終わるとチャペルに向います。
チャペル全室に到着すると
バージンロードを一緒に歩く父と
ベールダウンをお願いしている母と
リングボーイをやってくれるお子ちゃまたちが
待っていてくれました!

 

 

~~ベールダウン~~
ベールダウンは扉を閉めて前室ですることを選択していたので
まずは母にベールダウンをしてもらいます。
ベールダウンでは少しかがむのが鉄則?ですが
私の母は私より10cm身長が高く
かがむ必要はありませんでしたが
棒立ちなのも少しおかしいと思いかがむことにしました

 

f:id:amechan-disney:20200317151044j:plain
f:id:amechan-disney:20200317151036j:plain

ベールダウンで母に「幸せになってね」といわれ
泣くつもりはなかったのですが思わずうるっときましたが
泣き顔で入場するのは嫌だったためすぐに笑顔で振り切りました
そしてベールダウンが終わると母はチャペル内に先に入っていきました。

 

 

~~メイヤーさん入場~~

f:id:amechan-disney:20200317151032j:plain



母が中に入るとメイヤーさんが別の扉から現れると
私たちの元に来て声を掛けてくれ
大きな声で「ボンジョ~ルノ~~」と言いながら
チャペルの中に入っていきました
その後チャペルの中では「アモーレ」の練習です
はじめにメイヤーさんが「アモーレ~」というとゲストのみんなはザワザワ
メイヤーさんからの合格が出るまで何回か練習し
練習が終わるといよいよ新郎の入場です!

 

~~新郎入場~~

f:id:amechan-disney:20200317151029j:plain
f:id:amechan-disney:20200317151026j:plain
f:id:amechan-disney:20200317151023j:plain



リングボーイを勤めてくれる兄弟が手をつなぎ扉の前に
その後ろに緊張した新郎がスタンバイします。
扉が開きゲストの拍手の中入場していきました!
リングボーイのおとうと君がゲストがたくさんいる中
がんばって歩いてくれた姿を見て
後ろで見ていた父と2人で思わず感激してしまいました
.
.

そして扉が閉まるといよいよ新婦入場です。