disney愛者によるdiary

FTW・WDW・DCL レポ・記録用

【17.披露宴⑤】



~~お色直し入場~~
お色直し入場の曲は♪パートオブ・ユア・ワールドです。
扉が開くとカラードレスの色当てもあるおかげなのか
一番の盛り上がりがあり歓声がすごかったですw

みんなにドレスを「かわいい~」とほめてもらい
ニコニコしながら入場、テーブル1つ1つにキャンドルサービスを行います。


~~キャンドルサービス~~

f:id:amechan-disney:20200317150558j:plain



キャンドルサービスは後方下手側から上手側に
その後前方上手側から下手側に順番に回って行きます。
各テーブル前に到着し→ 一礼 → 点火 → 一礼 → 写真撮影
という流れで全席回ります。
私たちは全部で8席あり結構時間をかけて回りました

 


~~メインキャンドル点火~~

f:id:amechan-disney:20200317150554j:plain



各テーブルへのキャンドルサービスを終えると
メインキャンドルの点火を行います
メインキャンドルの曲は♪輝く未来にしました
私たちの選んだミッキー形のキャンドルは
ミッキーの形に並んだろうそくが全部紐でつながっていて
その紐の一点に点火すると火が2方向に分かれて
ミッキーを描くように火が灯ります
それに感動しついつい目で追ってしまいましたww
すべてのミッキーに火が灯るとメインキャンドルの点灯です。
点灯するとここで撮影タイムがあるので火をろうそくにつけたままキープします
これもまたゲストが回りに集まってたくさんの写真を撮ってくれました。

 


~~カラードレス色当てクイズ~~

f:id:amechan-disney:20200317150552j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150548j:plain

 



キャンドルを終え高砂前に移動するとまもなく
♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスがながれ
色当てクイズの抽選を行います。
私たちは景品を2つ用意し新郎賞・新婦賞に分けました
持ち帰りが重くなるのは嫌だったため目録で用意しました
新郎賞→新婦賞の順で引き、商品を手渡し
それぞれあたった友人との記念撮影を行いました

 


~~歓談タイム~~

f:id:amechan-disney:20200317150544j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150540j:plain

 



メインテーブルに戻るとしばし歓談タイムです。
今まで料理を食べる暇もなかったため
メインテーブルには全料理が並んでました...
ごぼうスープとお肉は絶対食べたかったので
みんながデザートを食べてる間に大急ぎで食事w
めっちゃお肉をがっついてしまいましたww

少し食べて休憩しているカメラマンによる高砂での撮影!
メインテーブルの装飾のハートから顔をのぞかせる写真を
リクエストしていたのでこのタイミングで撮影していただきました。
その後ゲストとも高砂にあがってきてもらい楽しくお話したり
写真撮影したりと自由な時間をすごしました。


~~ブーケプルズ~~

f:id:amechan-disney:20200317150536j:plain
f:id:amechan-disney:20200317150533j:plain



歓談タイムの後はブーケプルズです
♪いつか王子様が が流れ司会者さんの声掛けで
新婦友人が前へ集まってきて新郎の手から友人に紐が手渡されます。
ブーケにつながれた紐は1本のみ!見事ブーケとつながった人にプレゼントします!
今回は既婚者未婚者も関係なく参加してもらったのですが
見事に未婚者の子に当たりまわりも大喜び!!
ぜひ次の幸せものになってくださいと言う気持ちでブーケを渡しました。

.
そして残念ながら当たらなかった子たちに用意したハンドクリームを手渡し
当たった子と2人での記念撮影です!!
友達はうれしかったのか少し涙してくれました!!!